ぼっちゲーマー通信

ぼっちな自称ゲーマーが気になるゲームのニュースや攻略情報、レビュー感想などを載せていきます!

『Fate/EXTELLA LINK』のストーリークリア後の感想レビュー

『Fate/EXTELLA LINK』のストーリークリア後の感想・レビュー・評価

今回は6月7日に発売されたPS4/Vita用ゲームソフト『Fate/EXTELLA LINK』のストーリーをクリアしたので感想レビュー的なものを書いていこうと思います。

 

 

 

f:id:xexeed5512:20180608204832p:plain

 

 

 

アクションゲームとして

アクションゲームとしては前作より格段に良くなっています!

前作での不満点であるグラフィックやNPCの挙動、UIなどが進化しておりアクションゲームとして面白くなっていました。

今回はシナリオよりもこちらに力を入れているっぽいですね。

前作はちょっとおすすめできない感じの出来でしたが今作はFateキャラで無双ゲーをしたい人にはおすすめできるゲームになっていると思います!

 

 

 

 

 

 

シナリオについて

ボリュームが少々物足りなかったです。

戦闘を含めて7〜8時間あればメインストーリーは全クリアできるくらい短いです。

ルートは全部で3ルートありますが全てが新キャラクターのシャルルマーニュとカール大帝がメインのシナリオでした。

最初は2ルートしか開放されていませんがが2ルートクリアすると3ルート目が開放される感じです。
最初開放されている2ルートは所謂ノーマルエンドで最後のルートがトゥルーエンすドでした。

内容としてはつまらなくはないのですがすごく面白いという訳でもない無難な内容だったと個人的には思います。

一応前作からの続きのはずですが所々矛盾点があったので直接繋がっている訳ではないと思います(多分)

おそらくですがここらへんの矛盾点なども続編へのフラグなのかなと思います。

シナリオ面の総評としてはfateシリーズファンなら結構楽しめると思いますがfateシリーズを知らない人は微妙かもしれないです。

そしてすごく短いのでシナリオだけを目当てに買うのはおすすめしません。

 

 

 

総評

全体的に見てボリューム不足ではありますがアクションゲームとしては前作より格段に良くなっているので買ってよかったと思います。

Fateシリーズファンとしてはやはり好きなキャラを動かすのは楽しいですし、新キャラであるシャルルマーニュも個人的には良いキャラだと思ったのでシナリオも楽しめました。

Fateシリーズのキャラを動かしたい方や可愛いキャラで無双ゲームをしたい方にはおすすめできるゲームだったと思います!

 

 

 

 

Fate/EXTELLA LINK - PS4

Fate/EXTELLA LINK - PS4

 
Fate/EXTELLA LINK - PSVita

Fate/EXTELLA LINK - PSVita