ぼっちゲーマー通信

ぼっちな自称ゲーマーが気になるゲームのニュースや攻略情報、レビュー感想などを載せていきます!

【ダークソウル リマスタード】ストーリー攻略序盤でおすすめの指輪を紹介!

【ダークソウル リマスタード】ストーリー攻略序盤でおすすめの指輪を紹介!

今回は5月24日(木)に発売された『ダークソウル リマスタード』のストーリー攻略序盤おすすめ指輪を紹介していきます。

 

f:id:xexeed5512:20180524190104j:plain

 

 

 

 

ハベルの指輪

 

効果:装備重量を1.5倍に増やす

 

入手場所:城下不死街にいるハベルの戦士を倒すとドロップ。ハベルの戦士の場所に行くには『万能鍵』か『見張り塔下層の鍵』が必要になります。

 

ダークソウルにおいて装備重量のステータスは非常に重要度が高いのでそれを増やせる『ハベルの指輪』は非常に優秀な指輪です。

素性を盗人にするorキャラメイク時に贈り物で『万能鍵』を選んでいれば序盤から入手可能な点も優秀です。

 

 

 

 

寵愛と加護の指輪

 

効果:HP、スタミナ、装備重量が+20%される。ただし、一度装備した後に外すと壊れる。

入手場所:女神の騎士ロートレクを倒すとドロップ。

女神の騎士ロートレクに会う条件:城下不死教区のガーゴイル手前の通路の先にある牢屋に閉じ込められているので『不明の鍵』または『万能鍵』を使って助け出すと火継ぎの祭祀場に移動します。

または、あったかふわふわで『黄衣の冠』と交換する。

 

HP、スタミナ、装備重量全てを増やす効果を持つ非常に優秀な指輪。ただし、自由に付け外しができないのがネックです。

序盤で欲しい場合は火継ぎ祭祀場に移動してきた女神の騎士ロートレクを倒せばドロップします。その場合はロートレク関連のイベントが見れなくなります。

 

 

 

 

吠える竜印の指輪

 

効果:魔術・呪術の威力が1.2倍になる

入手場所:ヴィンハイムのグリッグスから買う

グリッグスに会う条件:不死街下層の民家に閉じ込められているので話を聞いた後にドアを開け救出すると火継ぎ祭祀場にします。ドアを開けるには『民家の鍵』が必要。

 

単純に魔術・呪術の威力が上がるため魔術・呪術を使う人におすすめです。