ぼっちゲーマー通信

ぼっちな自称ゲーマーが気になるゲームのニュースや攻略情報、レビュー感想などを載せていきます!

【デスリク】Death end re;Quest(デスエンドリクエスト)攻略 エンディング分岐 まとめ

f:id:xexeed5512:20180412162534j:plain


今回はDeath end re;Quest(デスエンドリクエスト)のエンディング分岐やグッドエンドに入る条件などについてまとめていこうと思います。

ネタバレを含む内容になるため注意です!

 

エンディング分岐

エンディング分岐は全部で9種類あります。

グッドエンドに関してはトロフィーはありませんが、11章クリアのトロフィーが実質グッドエンドのトロフィーです。

  1. ノーマルエンド
  2. グッドエンド
  3. シイナエンド
  4. リリィエンド
  5. アルエンド
  6. クレアエンド
  7. ルシルエンド
  8. セリカエンド
  9. リディアエンド

 

グッドエンドに入る条件

 

討伐、採取クエスト共に全てクリアする。

 

シロテイベントやエピソードチャートも関係あるかもといわれていましたが、おそらくクエスト全クリアだけが条件だと思います。

採取クエストに関しては11章のキャンプで全ての採取アイテムが購入可能なため、集めるのが面倒くさい人はここで買ってしまいましょう。

 

個別エンド

個別エンドはグッドエンドで本編をクリアするとなります。

1周目の個別エンドはキャンプでの会話イベントが条件になっていると思います。

キャンプの会話イベントを全て見たキャラの個別エンドになる模様です。

ちなみにどのキャラも会話イベントを最後まで見ていないとリディアエンドになります。

 

2周目の場合はキャンプの会話イベント関係なしに全員に選択肢が出現します。

なので個別エンドを回収する場合は2周目以降にやったほうが楽だと思います。